宣言。

ダイエット宣言、します。

というのも、結婚が決まって、とってもダイエットの必要性アリなので。
とはいえ、食事制限が大の苦手。な私にはどんなダイエットが。。。と思って、
調べたところ、こんなダイエットが。

バナナダイエット

ダイエットと言うより、体質改善に近いようです。

守ることは3つ。
①朝はバナナと常温の水
②晩ご飯は20時までにできるだけ早い時間に食べる
③夜は24時までに寝る

詳しくは、こちらをご覧ください。
http://www.asabanana.net/

んで問題の目標ですが。
身長は159cm。
現在家の体重計では 51kg 23% です。

理想としては、あとマイナス3kg。
体脂肪率、マイナス1〜2%。

実際にはそんなに厳しいダイエットではないかも。
でも、私。むくみとかがひどいんです。
寝るの遅いし、ご飯も遅い。
この辺をすっきり直していこうかと思います。