パートについて考える。

最近、自分が所属している楽団「アンサンブルヴィヴァーチェ」のウチのパートの雰囲気がすこぶるよくていい感じ。
どういいのかっていうと、一応、こいぬはパートリーダーなんだけど、あんまり技術的なこととかいえないし、困ったなーと思っていたのです。
でも、最近は技術のあるメンバーがいろいろ発言してくれたり、「俺は技術担当するよ!」って言ってくれたり、メンバーで仲良くイベント立ち上げたり活動が活発なので、パートリーダーはとっても楽。(こら)
こいぬにできることってそんなに多くなくて、結局連絡を取りまとめたり、パートを決めたり、本番での並び順決めたり。そんくらい。
そこでこいぬも考えました。
 やりやすい環境を整えることなら出来るぞ。
と。
ということで作ってみました。「VivaceTP技術室」(BBS)
何が目的って、普段練習にあんまりこれない人もいるので、そんな人でも合奏の内容が伝わるようにしたいと思ったから。(わえほほほさんも某所で練習日記をつけてるけど、全体に対してだもんね)Tpパートに特化した内容を書いていけたらと思う。
あと、技術向上のための質問とか、その答えとか、ログに残るのでいいと思う。
ちゃんと機能してくれるといいなぁ。