シエナウィンドオーケストラ

金曜日に佐渡裕という指揮者が指揮を振る
シエナウィンドオーケストラというプロの吹奏楽団の演奏会にいってきました。
(名古屋公演は初で8ヶ月前のチケット発売2時間後に完売という曰くつき)
ここの演奏会は、アンコールの時に楽器を持ってきてる人は舞台の上で
シエナのメンバーと演奏が出来るという、オプションがあるのです。
もちろんトランペット持参で行きました。
吹きましたよ。ステージで。佐渡さんの指揮で。星条旗よ永遠なれを。感動〜。
あと、プログラムに「アルメニアンダンス」という吹奏楽ではかなり有名な曲があり、いろんな団体のアルメニアンを聞いたけど、シエナアルメニアンは強弱がハッキリして、それによってアルメニア地方の舞踏とかのニュアンスがとてもきれいに表現されていて感動しました。さすがプロだな〜。