ぐったり

体調悪くて、ぐったり。気持ち悪かったり、胃が痛かったり。
ご飯は食べたけど、一日中布団の中にいたり、小夏(うさぎ)を眺めたりしていました。
熱があることを認めたくなくて薬飲むのがまんしてたけど、
母に「風邪っぽい」って言ったら速攻「早く薬飲め」と言われました。
うん、まぁね。。。
で、実家から自宅に帰る途中。
知立駅で乗り換えるのですが、知立駅についたら次発は普通列車でした。
なので特急とかを待とうとしたところ、駅員さんが
「この次からは名古屋方面行きありませーん」と叫んでる。
なんでも、人身事故があって、次発の普通列車以降は運休する模様。
ふーん。。。って思って普通列車に乗ったところ、豊明までいって、「岩倉行きに乗り換えてください」と言われ、鳴海についたら「岐阜行きに乗り換えてください」と言われ、ばたばたでした。
いつもなら特急ですぐ金山なのにー。。。。まぁ、仕方ないですね。