すそ直し完了

スーツのすそ直し。2日がかりで完了。
 1日目。 裏地を短くする。ちくちく手縫い。(表地だけ短くすると、座った時に裏地が見えるから)
 2日目。 すそ直し用のテープとアイロンを使って、表地のすそ直し完了。

意外に時間かかりました。ミシンがあればもっと早いんだけどね。
実家から盗んでこようかしら。(2台もあるから)
もしくは妹(洋裁勉強中)にやってもらえばよかったかも。

学生の頃は時間もあったから、手芸とかやったけど、就職してからは、サッパリ。
作ってみたいなーと思って買った手芸セット(ポーチ作成セットとか)も手付かずだったり。。。
まあ、ぼちぼちと。少しずつやろうかな。うん。