Vivace定期演奏会

定期演奏会、でした。
定演、ですが。
吹いてて楽しくて、気持ちよくて、最高でした!!
個人的なことを言うと、まだまだ個人練習不足で吹けてないとこもあって、すっごくくやしいのですが、みんなが今できる全てを出し切った。。。という感じがしました。

カンタベリーコラール。
ファンティリュージョン!
ジャパグラのTpのソロ。
Fluteの2人のアドリブ。
GRのファンファーレ、コラール。
GRの終曲の最後の一音の残響。
残響が消えた直後に響く拍手(通常は指揮者が礼をすると拍手が響く)。
前回と比べて人数も、それによって技術も格段に上がった感じなんだけど(私の技術は上がってないのですが。。。)、何よりも変ったのが、雰囲気。
パートで遊びに行ったり、正規の練習外にパート練習したり、他のパートも一緒にパート練習したり、ホール練習でセクション練習の時間が増えたり。
合奏だけじゃない、もっと小さな単位でのあわせる練習が格段に増えた。
一つ一つのコミュニケーションがつながって、今の雰囲気が作られていると思う。