ブルートレイン

午後休暇を頂いて、旅行の準備。
夜行列車に乗って福岡へ旅行です。
列車は、寝台特急はやぶさ
初、寝台特急です。
以前からのってみたいと思っていたのですが、「女の子ひとりじゃ乗っちゃダメ!!!」と言われていたので乗ったことがなかったのです。
さて、寝台特急
不思議な空間でした。
そして、女の子ひとりで乗るのがオススメされない理由がなんとなく分かる気がしました。
同じ車両の中で、宴会して呑んでる男性グループ。
大騒ぎはしなくてもお酒を飲みながら、浴衣でうろうろしている男性。
お手洗いに行くためにそのあたりを通るたびに、またはその人たちが通るたびに、なんだかじろじろ見られてる気がしてひとりビクビクしてました。
でも、寝台特急自体はちゃんと眠れたし、なんだかいつもと違う感じで、楽しかったですよ。
(たぶん、同じ車両になるメンバーによるんだと思うの)