サウンド楽器と中古マウスピースと宮竹吹奏楽団

ご飯後、ぶらぶら歩いて天神にもどり、少し時間があったのでお茶をして、サウンド楽器へ。
サウンド楽器は千葉のにーさんが福岡にいた時にご贔屓にしてた楽器屋さんで、楽器の調整の腕がよいんだそうです。
にーさんが調整してもらった結果を確認したり、他の楽器を試奏している間、私はヒマなので、楽器屋の女性とお話したり、コーヒーを頂いたり、なぜか梅酒を頂いたりしてました。
トランペットは、木管楽器よりもパーツが少ないので、そんなに見るものがないのだ。
で、ヒマだったので、ちょうど楽器を持ってきてるし、マウスピースを試奏させていただきました。
今まで、BachとYAMAHAしかマッピは吹いたことないけど、いろいろなメーカーの物がそろっていたし、中古のマウスピースも試奏させていただきました。
結局、私が選んだのは、STORKの中古のマッピ2Bで4500円。

その後は、にーさんが所属してた吹奏楽団、宮竹吹奏楽団の練習にお邪魔して練習。
ちょうど、初見大会で。
ラプソディーインブルーとかエルカミーノレアルとか吹きました。
ラプソディーインブルーは、クラリネットの冒頭のソロはそのままで、それ以降はファンクのアレンジで面白かったです。あれ、やらない?kazyeeくん?