ラジオちゃんLIVE

VIVACEの元フルーティストさんで、現在T市吹にいるラジオちゃん。
彼女が入っているバンドguraのライヴがあったので行ってきました。
会社から近かったしね。

club ROCKN' ROLLというライヴハウスにて、5グループでのライヴ
編成が、ギター+ドラム+ベース+管楽器(+鍵盤)のグループばかりで、興味深かった。
ライヴハウスってからには、あんまりそういうのってないのかと思ってて。
私が聞いたのは前半の3グループ。
gura
Music From The Mars
middle9

guraはラジオちゃんのフルート。
Music From The Marsは、ホルンがいて、びっくり。
なかなかないよね、この編成でホルンって。
middle9はトランペットとビブラフォンがあった。
ビブラフォン!!新栄のswing(Jazzバー)のアマチュアセッションではビブラフォン奏者いたけど、こういう編成って面白いね。

思ったことは。
管楽器はもっと効果的に使えるんじゃないかな。ってこと。
私が普段吹奏楽ッ子で「バンド」な音楽になれてないからかもしれないけど。
だって、管はもっといろんなことできるはずなのにロングトーンとか飾りだけじゃもったいないよ。
そういう意味ではmiddle9がうまくバランスとってて好きでしたな。
ちょっと勉強になりました。
ううん。ちょっとどころじゃなくて、すごく参考になった。
私も似たようなことやるし。
管楽器、やたら多いけど。アルトと、テナーと、ペット。
さらに、歌も歌いますよ。私。。。
ペット+歌じゃ、くわまんみたいだ(笑)