内海へGO!!

今日は仕事後に内海へ行く予定。
注:内海は名古屋から電車で一時間位かかる、知多半島の先っぽです。
何をしにいくのかっていうと、Jazz系の友達と、魚がおいしいと評判のお店へ行くのです♪
友達に内海にある大学(日福大)の学生さんがいて、
「ここはかなりおいしいから!絶対おすすめ!!!!」という猛烈オススメを受けて実現したのです。
とはいえ、名古屋から内海って遠い。。。。
しかも仕事後に。。。。(内海は終電が早い)ということで、メンバーの一人に車を出してもらってGO!
(といいつつ、こいぬは仕事が抜けれなくて一人電車で皆をおっかけてましたが(笑))

さて、今回のメンバーはユウさん(猛烈オススメしてたひと。ベース弾きさん)、ゆっちゃん(ドラム使い、ピアノ使いのおねーさま)、まっつん(ベース弾きさん)とこいぬ(へっぽこトランペット)の4人。
ユウさんより大将に「3000円でおいしいものを!!」ということを伝えてもらっていて、3000円でおいしいものってどんなのが出るんだろう?とどきどきしながら到着。

お店「深海」は海が目の前の居酒屋さん。夜だったので見えなかったけど並みの音が響きます。すぐそこに砂浜。
大将曰く、穴子のいいものが入ったと言うことで穴子が生の穴子の握り、穴子のしゃぶしゃぶ、穴子の刺身と3変化で出てきました。他にも鮟鱇鍋、小鯛の煮付け、お刺身、小鯛の塩焼き、もずく、茶碗蒸。そして、おまけ料理で牡蠣フライ、キスの天ぷら。+デザートにゴマソフト☆
これで3000円ってすごい。しかもどれもおいしい。
居酒屋って割高だったんだと改めて思いました。
またJazz友で行くと思います。まちがいない。(すでに企画が上がってる)

その後はカラオケオールへGO!です。